新井浩文逮捕。

僕の一番好きなTV番組「美しき酒呑みたち」はこれで終わりだろう。

なんせ酒が原因だけにね。良い番組だったが仕方がない。

この番組で柳楽優弥を迎えた沖縄編の一幕で「俳優なんて社会不適合者で社会のクズだから全くたいしたことないですよ」と発言してる。そうでなければ苦悩や狂気、リアルに満ちた演技なんか出来ないだろう。そんな当たり前の事をBSとはいえTVで発言するような俳優だからこそ信用できるのである。まじめな俳優だけではいい作品にはならないのだ。明石市長も同様(どうでもいいが次に立候補する奴が黒幕に近い存在だ)。注1

過去の作品や共演者に罪はないし、自粛や販売中止はやり過ぎだ。しかし、危機管理上からいくと損害賠償は天文学的になるのは間違いなく、ここまでの売れっ子になったのならそういう想定が欠けていたと言わざるを得ない。とはいえ、性的暴行はアホ過ぎる。だが作品にはアホも必要だ。ぜひ復帰していい作品に参加して欲しい。草薙剛もちゃんと復帰しているじゃないか(事の重さは全然違うけどさ)。全国の酒呑みたちも待っている。

 

おしまい

 

注1  まず関西ではこの程度なら日常会話である、と断言しても差し支えはなかろう。いい事だけ言って当選した後何もしない職業政治家やまったく知識のないどうしようもない政治家の給料が我々の税金から支払われている事の方がよっぽど問題だ。パワハラがどうとかいうが仕事をしなかった役人はそれなりの処分を科すべきだと思う。日本は弱者救済観点の同調圧力がまかり通りすぎている。これは日本の病巣の最たるものである。実はここに他国の工作活動があることを知るべきである。