平成も終わったことだし、そろそろ真面目にいっしょに考えませんか?

 これは確か4月18日の虎の門ニュースでの放送を切り取ったものである。ビ-トたけしさんのコメント一色だった翌日の報道でどこのメディアも取り上げなかったスピーチ。それはなぜなのか?そんなに長くない動画なので、まずは観て頂きたい。

ここでの有本香さんは控えめな発言だった。だが4月30日のニッポン放送、飯田浩司のOK!Cozy up!ではもう少し朝日や毎日新聞を批判していた(あきれていた)。

簡単にいうと、世界はひとつ人類はみな兄弟、だから韓国や中国とも仲良くしなくちゃ駄目だというのが主義の彼らだが、この宮崎真優さんのスピーチは天皇陛下のご存在こそが素晴らしい日本を成立させている、このような素晴らしい国は他にはない旨と言っているからこそ無視を決め込んだ。このようなまっとうなスピーチは左翼思想には毒である、改心の危険を伴う、思考の契機になる、自虐史観から脱却させる危険なスピーチだからだ。日本は酷い国である必要が彼らにはあるのだ。日本はずっと謝罪していなければいけない。なぜか?それが彼らの飯の種だからだ。当然、諸外国からは資金と人材が潜入させられ、巧妙に工作されている。メディアと政治家と学者であり、その最高峰が東京大学法学部というのが、あんたら頭いいくせになんで?という困った問題なのだ。いい加減にして頂きたいものである。注1こんなものを飯の種にするんじゃねえよ(恣意的にしているのは商売の一環だから仕方がない。だが、しているつもりでは毛頭ない人もいてこの方々は救いようがない注2)。

朝日新聞と毎日新聞が購買層の高齢化により部数が減少し、廃刊になれば令和の未来はより輝くだろう。注3

 

 

おしまい。

 

注1 ・・・ 最近の東大はそれだけじゃなく、良心的な生徒が多く、今までになくこの困った仕組みを替えないといけないと真剣に勉強している生徒が増えている、らしい。東大は日本一革新的ではある。だがやはり学生闘争時の共産主義の生き残りとかそのような文化が残っているのが邪魔になっていると思われる。特に経済学部はマルクスだと言うが嘘であろう。本当だとしたら狂い過ぎている。

注2 ・・・ 後者にはまず木村草太氏が思い浮かびました。東大法学部卒である。

注3 ・・・ これを読んだ朝日や毎日の社員の方へ。反論や異論があれば裁判所に訴えて下さい。ぜひお願い致します。