出たっ!ノーガードで打ち合うのか!?

以下、野村慶太郎さんのFacebookより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本が完全にオカシイ。もうヤバイぐらいに変だ。

小池百合子女王の街・東京では連日数百人の「PCR陽性者」が発見されて、感染者が全国に広がっているような報道だが、チョイ待てや。

ウチは菌の専門企業なので昔から菌の種類を判別するのにしょっちゅうPCR検査を使ってきたし、PCRを普段から使う医療関係者なら知っている常識だが、あれは「感染者数」じゃなくて「陽性者数」だ。

いいか、ど素人のテレビコメンテーターども。
決して「感染者」ではない。あくまでも「陽性者」である。
その中には「感染」に至っていない「曝露者」が大勢いる。

コロナウィルスが細胞に侵入したら「感染」なのだが、その前に、ほとんどが自然免疫で処理されてしまう。更に「感染」しても普通はT細胞が細胞ごと破壊する。だから、ここまで「曝露者」と「感染者」の98%が「自然免疫」で片付いてしまう。

今の統計を正確に読み込むと分かるけど、「PCR陽性者」(曝露者+感染者)のうち約98%が、無症状か風邪程度で治っている。
国による違いがあるがコロナは「日本人の場合」、曝露力は強いが、感染力が弱いから、重症者も死亡者も大変少ない。

1、陽性反応者

単にウイルスが「曝露」(ばくろ・体の中に入る)しただけで、「感染」(細胞の中に入って増殖する)には至っていない人。

免疫にやっつけられて破壊されたウイルスの残骸が出てきただけの人

2、感染者

ウイルスが細胞内に侵入した人。無自覚、無症状多数。

3、患者

発症してる人。

そして死亡者は全然増えていない。
なのになんでこんなの国を挙げて第二波だの緊急事態宣言だのと騒いどるんだ?
なんでNHKも保健所までただの陽性者を「感染者」と呼んだり「患者」と呼んだりするんだ?

一体どうしてしまったのだ?日本は。
ノーベル賞の山中伸弥先生まで出てきて「厳重警戒」だの「元の生活にはもう戻れない」だのwithコロナだのアフターコロナの「時代」だの、なんかもう人生がめっちゃ変わるかのような報道合戦だが…山中先生…どうしちゃったの?
ワシ大ファンだったのに…。

コロナ、日本は絶対もうすぐ終わるぞ?

まるでマスコミが大騒ぎして煽って第二次世界大戦に突入していった頃の日本に戻ってないか?
日本人、テレビの見過ぎでバカになったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

常々、メディアリテラシーについて言及してきた私ですが、少なくとも私の1000倍の信頼性があるバイオガイヤジャパン社長の野村慶太郎さんの発信です。

言ってることは正しい気がする・・・

半年後に結果が解るだろうがこういう意見もあるという事は知っておいた方がいい。しかしあくまでご参考に。さらに付け加えるとこのような意見を言いづらくしている空気、ど素人(テレビコメンテーターを含むそれを信じ込んだネット住民)の誹謗中傷、的外れな批難、集団ヒステリックが蔓延している世の中は僕はコロナウイルスの蔓延する世の中より死ぬほど嫌いです。

高齢者、持病をお持ちの方々に移さないということに細心の注意を払う、TVを観すぎているとバカになるという最後の文章は完全に同意します。今日のサンモニも酷かったなあ。いつにもまして酷かった。

ということで結論はやはりこの本が売れると世の中が変わる!?変えてくれ。