世界との空気感の違い 正しいのはどっちだ!?

実にGWから予定していた個人的な外出がほぼ中止となってます。最も楽しみにしていたサンケイホール・ブリーゼで行われる予定だったミュージカル「カメレオンズ・リップ」なんかはチケット払い戻しになりました。せっかく取ったのに生駒里奈見れなくなったじゃないか!コロナのバカヤロー!

英国では現在コロナ患者が劇的に少なくなったとお祭り騒ぎです。マスクせずにパブで飲んだくれ状態も多数です。それでも日本より多いです。NYでは飲食店は12時まで開けていいとされています。それでも日本より感染者、重症者、死者数は多いです。

先日テキサスで行われた世界ボクシング、Sミドル級タイトルマッチ、サウル・アルバレスVSビリー・サンダースなんか7万人の観客入れましたからね。屋内なのに!この時期に観客入場者数世界新記録樹立って一体どうなってんだ!

MLBの前田健太所属のツインズ、フィリーズ、ブルワースも7月には100%の観客入れて試合をすると発表しました。日本より感染者多いのに!ワクチン接種後の陽性者が他球団では出まくっているのにこの発表!

これはどういうことなんだと思うに、すでに「ただの風邪です」というのを国民が理解したのではないかと考えざるを得ません注1。おそらく日本も半年後か数年後に同じ感覚に落ち着くとは思いますが。また超高齢化社会に突入していない社会背景がなせる業なのかとも思います。年金にしても医療にしても世界で最も、別格レベルで優遇されてますからね。ここは。ひょっとして現代社会における理想郷に住んでいるのかも知れません、僕たちは。批判覚悟でいえば僕は100年も健康で過ごしたくない。人生100年時代。冗談じゃねえよ。ただでさえ背中痛いのにあと50年も我慢できるかっつーの(笑)。

これは思うにトランスポーター遺伝子M型のせいだな。この仮説、誰も言ってないが(笑)。

タイトルにある正しいのはどっちだ?だが。

正しいのはどっちもが正解です。だがどちらも改善の余地は大いにあるよ。特に日本はね。思考を止めるな。ポジティブな思考、ポジティブな報道や発信をしないのは間違ってるぞ。

 

 

おしまい

注1 ・・・ 風邪で死にかけたことがある僕は実は20代と30代の時でした。結果として死ななかっただけで。特に高齢者は風邪でも死に至ります、というのが数年後通説になっているかも知れません。口には出さないまでも、でも元々そうだったんですよと医者も思っているかも知れません。という僕なりの仮説があります。仮説ですのでくれぐれも真に受けないで下さい!!!とだけ付け加えておきます。