免停中は車には乗れません

都民ファーストの議員が免停中に事故を起こしたのが7月2日(金)の夕方で、報道に出たのが7月5日(月)だった。2日後の報道は異例である。ちなみに熱海の土砂崩れは3日(土)であった。大きなニュースがたくさんあったのでいかにもワイドショーが取り上げそうなネタが各局総スルーしたのは解らなくもないが、そもそも7月3日の朝刊には出せる。何故ならその日の事故、例え夜でもその日中に新聞社は必ず把握するからである。どこの県にも新聞社の警察番がいるからだ。

しかし選挙結果に影響するからとかなんとかで報道を控えたのであれば、文字通り「悪い影響」が出たと言えよう。まんまと当選してしまったのだ。報道にされていれば支持者ですら投票しなかっただろう。報道を止めたのは警察か新聞社か?警察のトップは実は知事(!!笑)だがまあそれはさすがに無い(笑)。新聞社は権力が嫌い=自民党が嫌い、自民の議席を削る為には野党の躍進が必要、なのかどうかは知る由はないが報道しない自由、そんな決定を各社が談合的にやっていたとしたら本当に酷い話なので徹底的に調べる必要がある。ぜひ良心的な記者はこの件を調べて欲しい。文春もこういうのを取材すべきである。

ところでこの議員、さすがに都民ファは除名処分にした。免停中に原チャリ乗ってたり車運転するのをSNSで発信するようなバカには当然の対応である。しかし議員資格は守られるので自ら辞める以外は議員を継続出来ます。どの面下げて議員を続けるのか神経の太さが問われます(笑)。しかしみなさん考えてみて下さい。都議会議員の年収は約2000万円です。1期4年なので8000万円強の収入を手放せるかどうか。僕なら手放せません(笑)。それは冗談ですが、だから言ってるんですよ、僕は税金で賄われる仕事はしない、さらに地方議員は無報酬でいいと。イギリスは無報酬です。EU圏内も平均すると交通費や経費も含めてざっくり言うと200万円くらい。高いと言われるアメリカでも日本の半額くらいです。日本は異常ですよね。泥棒が刑法作ってるのに似てませんか?

無報酬にすると金目当てで議員になるバカの駆除に有効。地方議員なら自らの仕事と並行して出来るくらいの仕事量だし、イギリス人がやれているのに日本人に出来ないはずもない。しかし自らの収入をゼロにしようなんて議会は成立しないだろうな。どっかの地方行政やってくれないかなぁ。画期的だぜ。

ちなみに木下富美子。言い訳の内容も即論破されるほど内容がアホな木下議員ですがSDGs東京なる新会派を作って辞める気などさらさらありません。SDGsほど胡散臭いものはないと僕は思っていますがまさか名前に使うとは本当に物事の解っていない人です。東京都民の方は8000万円の税金がこのように使われるのは馬鹿馬鹿しいですよね。税金の無駄遣いにならないように今からでも動くべきです。思考停止は止めましょう。

東京オリンピックが失敗すれば政府の運営能力を批判し、成功すれば犠牲になった飲食業界、コロナ死者を救えなかったと批判するメディア。メディアはどっちに転んでもやることは同じであると付け加えておきます。

おしまい