よう言うた!

吉田麻也のインタビューはギリギリの攻防だった。意見は多様であっていい。そして吉田選手は覚悟をもって応えていた。素晴らしい。これも動画本来よりもコメント欄の反応を見て欲しい。世の中の人がどう考えているのかを知ることは新聞を読むより大事である。

メディアは自分たちがやっている行為がどういうものなのかについて、それで生じる不利益について考えて欲しい。

非科学的に世間を煽る記者も政治家も学者も自らの保身しか考えていない人達は退場して欲しい。でなければ論理的に説明すべきである。特に分科会は非科学的でただちに解散した方がいいくらいの害だ(メディアは誰も言わないけど)。

この試合は観客入れてるのに。

有観客が駄目だというなら満員電車を全部止めればいい、尾身茂。過去は素晴らしい人だったかもしれないが今は認知症かと思えるほど内容が非論理的だ。近隣にいる人は止めてあげるべきだ。もう判断出来ないんじゃないか。というのはどこも報じない。何が権力の監視か解らない。

それともう一つ。的を全く外している批判は時間の無駄で議論すら必要ない。何故なら数字が示しているからだ。こっちのがいいでしょで終わりだ。例えば僕は批判していますが(笑)、データを元におかしいだろと言ってるだけ。今回尾身さんについては省略していますがコロナ関係のデータはここで何回も提示してます。報道を鵜呑みにして感情論でしか会話できない人ははっきり言います。

頭悪いです。

なぜならこれ以上世の中をよくしようとするアイデアや改善策が他人任せになっている事、無関心であることの先に発展が無いからです。

テレ朝は五輪有観客を言った宮城県知事に対し「命か観客か」と批難しておきながら、15000人を入れたプロ野球オールスターをお祭りのように中継しています。商売の為なら国民の命などどうでもいいといっているのと同じでこのようなダブルスタンダードにこそ疑問を持って欲しいものです。

これ書いてる今もNHKでオリンピックの特集番組やってます。花巻東対決を中継しないNHKに批判続出しているみたいですが五輪が近づいているから仕方ない(笑)。そしてその番組に出演している全選手、元選手は全員最後の頑張りどころで無観客であることで力が出ない気がすると言ってます。状況考えれば仕方がありませんが、こんなの何にも打ち勝ってない。とにかく非科学的な感情論はもうやめて欲しい。

もう一度言う。感染者が増えようが高齢の重症者が増えなければ良し。そして昔から風邪は若年層でも重症化するものである。

 

おしまい