平野選手、強い!

平野選手、圧巻でした。

REO HATATE!!注1のように日本人がまたひとり世界を熱くさせました。だが、その一方では。

>文句なし
この言葉に尽きます
今回の大会は何か意図的な悪意のある力が作用していると思えてならない
微妙な物から明らかなものまで
誰の為の大会なのか
国の威信、組織の利益
双方の利害が一致して開催しているが、これなら参加したくなかったと思った競技者がたくさんいるであろう事が残念

>確かに、2本目より3本目の方が美しかったと思いますが、技は他の誰よりも良かったのに、2本目の点数の低さは合点がいかず、この低い点数にしたアメリカ人の採点者に聞きたい。ショーンを勝たせたいから低くしたのか?それとも、開催国から何らかの圧力があったのか?何をされてもスポーツマンシップに乗っ取り、文句言わず沈黙を守る日本陣営だから、少々のことは許されると思って低くしたのか?

>アメリカでこの試合を見ていましたが2回目の演技でも98点行くのでは無いかと解説者とアナウンサーが言ってましたが91点台のスコアに対しあり得ないと評価した審判を凄い非難してました。そして3回目の演技で2回目の更に上に行く演技で解説者はこれで勝てないなんてあり得ないと言い96点でゴールドを取れたので当たり前だと言ってました。本当に2回目の得点が低かったにも関わらず3回目でそれの上を行く演技。彼の心の強さそして勝負強さに感銘されました。本当におめでとうございます!!

これらは平野歩夢選手の金メダル獲得ニュースについてのヤフコメの一部です。

さらに米NBCで解説を務めたトッド・リチャーズ注2氏も「あり得ない。審判に対する信頼がぶっ飛んだね。こんなことが起こるなんて信じられない。茶番だ。私は今怒っている。強盗だよ。誰か通報して!」と実況しました。NHKでもこんな解説が聞きたいものです(笑)。

また高梨沙羅選手の失格についても海外のチームは激しい怒りと抗議を見せていますが日本チーム関係者からは「私達の管理が不十分でご迷惑をかけ申し訳ない」などと抗議よりも謝罪が伝わって来ています。何より本人の謝罪も度が過ぎているように思います。異常と言っても差し支えありません。もちろん、ニュースソースに自分が触れていないだけの可能性もありますが、しかし。

これは国民性というより精神疾患(自虐症)の可能性を疑うべきである!などといえば問題発言ですが、幸いここの読者数では炎上しないと思うので書きました(笑)。さらにいうとウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム注3の効果は絶大であるという仮説が成立するのではないかと発表したいくらいです。と、とても危険な文章になって来たのでこの辺で止めときます(笑)。もし炎上すればここも大したもんだと思って頂ければいいかなと。

あのミカエラ・シフリン注4が2種目連続予選落ちしました。「ここ15年スキーを知り尽くした気でいたが見事にその考えが間違っていたと気付かされた」という様な旨を語っています。あまりのショックで残りの種目はキャンセルするようです。しかしこうも言ってます。

「こんなところで立ち止まってるわけにもいかない」と。

決して諦めずにベストを尽くす。これもひとつの日本人の特性でしょう。逆境を跳ね返す力。平野選手の活躍は後に続く日本人選手に勇気を与える事でしょう。個人的には視聴ボイコット(笑)している私はニュースしか見ませんが女子ビッグエアの鬼塚選手。次こそ頑張ってちょ-だい。

 

 

おしまい

注1 ・・・ サッカーのスコットランドリーグ、あの中村俊輔さんも在籍したセルティックで歴史と常識をひっくり返す活躍をみせている旗手怜央選手。元川崎フロンターレ。私の最も好きなミュージシャンはスコットランドのベルアンドセバスチャンであり、風の大地の沖田圭介も現在スコットランドで闘っている。スコットランドは今、熱いのだ。本件とは当然なんの関係もない。

注2 ・・・ 米スノーボード界のキングカズみたいな人。初期の初期の初期の伝説的人物。松岡修造より確実に偉大です。

注3 ・・・ 通称WGIPと略されます。戦後GHQが日本を二度と立ち上がれないように自虐思想を植え付けた占領・戦略プログラム。様々な厄介な外交問題の根幹はここにあり、まんまと中韓に利用されています。最も影響を受けたのが団塊の世代の共産党員と某朝日・毎日新聞であり、計り知れない程の損害を国に与えています。当然、新日本プロレスのタイトルとは無関係です。

注4 ・・・ ゲレンデに降り立ったスキーの女神で最強の女子アルペンスキーヤー。最高の身体能力と知性と美貌、というか実はシフリンを語る上で父の影響は絶大で、それほど彼女の父の存在と教育には凄いものがある。それも天からの授かりものとすれば、天に愛された人物といっていい。全国の父親の皆さ~ん、シフリンパパを参考にすべきです。