がむしゃらにやってるだけでは勝てない!?

ついにやってしまいました。

こちらが何かお判りでしょうか?某コンビニのアイスコーヒーLです。急いでたんでコーヒー入れずに持ち帰ってしまいました。もったいないんで飲みますけどね、氷の溶けた水を。刻々と進行していますね(笑)。情けない。

しかし今現在、本当に情けないのは阪神タイガースをおいて他にないのではないだろうか。昨日はたまたまTVつけたら佐藤輝明のお立ち台だったんだけど、あれで確信しましたね。今年の阪神がいかに駄目かという根本を。

ヒーローインタビューの内容が「サイコーでーす」とか「超うれしいでーす」とか「とにかく必死で食らいつきました」とか言ってる場合なん?置かれてる立場を考えたらちょっと僕には解らない。 佐藤輝明は阪神だけじゃなく球界の才能です。昨年失速した原因を分析し現在のアプローチはこうしてるとか、今日はこのように打撃を構築しいい結果がでて良かったとか語って欲しいのだ。そこに佐々木朗希をあそこまでにしたロッテとの違いを感じてしまうし、大谷翔平も試合後のインタビューで自己分析をかねて受け答えしてるじゃないか。インタビュアーの内容も幼稚だし、それがユーザーニーズだというなら阪神ファンはアホだと言っているのと同じである。失敗した際や変なところで笑顔になるのも勝利に対して集中してないと言えるのではないか。イチローの苦笑いは見たことが無い。そもそも監督が選手と一緒にガッツポーズしているようなチームは終わっている。

もう少し勝ちに対して論理的に再構築しないと浮上は無理だろうな。佐藤も大山も才能発揮出来ずに引退よ。あ、藤波も。才能の墓場か。

それにしてもダルビッシュ、大谷、佐々木に関係するのはパリーグかつあの人だな。吉井理人恐るべし。プロを目指す中高校生のみなさん、指導者はとても大事です。  

 

 

おしまい