もうマスク要らないでしょ。

まだなんかコロナコロナってマスコミは騒いでるけどちょっと数字を見てみるとこんな感じだ。

死亡率は第1波から第6波まで順に5.7%、1.0%、2.2%、1.6%、0.4%、0.2%。重症化率は第1波は計測無しで第2波から第6波まで順に21.6%、24.5%、24.9%、12.5%、1.3%とまあ5波くらいからはさすがにこれ季節性インフルエンザとどう違うのって数字になっています(資料=厚労省HPより)。ましてや現在の第7波は6波より低くなっていると思います。

そもそもPCR検査の精度が適当なのも問題ですが、無料PCR検査が儲かるビジネスとなっているのが問題のひとつです。東京都なんて500円の商品券までつけて勧誘したり、陰性の場合3日後にはまた受けて頂けますからぜひいらして下さいね~なんて言われたとのケースもある。アホ丸出しである。そら世界一の感染大国になるわ。他国はこんな検査とっくにやってないからね。そしてNOマスクです。

生命保険会社からも陽性だとお金が出るのもどうかと思う。こんなもん来年保険料の値上げに加算されて終わりなのに。不正請求もし放題で収集がつかないらしい。当然5類になれば終了である。家族が陽性になり、自らも39度の熱が続きPCR検査したら陰性で保険金が支払われないと「おかしいやろ!」と激怒している友人もいますが(笑)、PCR検査なんて最初からこんなもんです。

一番の被害者は最前線の病院で働く医療従事者の皆さんだ。負担だけ増えて給料は大して増えてませんから。病床設置病院経営陣は過去最高に潤ってます。

このような小学生でもわかる不自然さを放置している内閣は不信任案出されてもおかしくないのにそれもない。野党も含めた政治が利益団体と合法的につながっている証明です。日本ってね、利権天国なんですよ。都市部は特にね。腹立つわ。

 

 

おしまい