同級生でお客さんでもあるHくんが昨日タイヤの交換に来られた際にですね、「今日はアマプラ観なあかんな」と言ってまして。Hくんほどの普通の人(笑)が注目しているほど那須川天心のボクシング転向は注目度はあったのかなと。
「俺はそれより明日のシャクール・スティーブンソンVS吉野修一郎の方がはるかに重要だ」と返すと「ボクシング好きにとっては大したことない試合かも知れんけどやな」と言われました。個人的にはあまり重要ではないと思っています。
それにしてもですね、多くのボクシング関係者が絶賛した試合だったんですがや(言えなかったんでしょうか?)。僕はかなり物足りないというか、こりゃ世界チャンピオンは無理だなと思いましたね。
もちろん昨日は初戦だしこれからの成長もあるでしょうよ。帝拳ジムの育成能力も半端ないでしょうよと。でも1階級下の相手にあれだけパンチ入れといて効かせられなかったのは何故か?パンチ力というより身体が小さいというか線が細いんですよね。あの身体だったらあと2階級減量して下げないと試合では倒せないんじゃないかなと思います。その減量をする根性があるか?そんなハングリーな心があるのか?そういう問題に尽きる!と私が言っていたのを覚えといて下さい。僕の未来を見る眼(笑)の確実さを。本質を見極める眼というべきかな。元K1の武居由樹とやったらかなりの確率で武居がKO勝ちすると思いますね。天心の能力はすばしっこいだけというね(笑)。捕まれば終わりです。長期戦になれば終わりです。世界チャンピオンクラスはそんなやわじゃない。次戦は麦茶とやれば面白い。
しかし相手の与那覇勇気。一階級上の相手にあれだけ打たれながら逃げずによくやったと思います。朝4時に起きてゴミの収集を夕方まで、それから娘を保育園に迎えに行ってそれからジムで練習でしょ。なかなか出来ないですよ。イケメンやしね。負けたけど華があるというか、これから人気出るんじゃないかな。技術的にはガードも低いしスピードも無いからなかなか難しいと思うけど、天心と昔戦った元日本チャンピオンという肩書で娘に語れるボクサーになって欲しいなと思います。それには天心に頑張って貰わないといけないんですが。
それにしても藤波晋太郎。もう精神疾患確定やな。アメリカでのびのびやれば治るかと思ったんやけど余計に酷くなるんちゃうか。それなりの専門家つけないと取り返しのつかないことになりそうです。たかが野球なのにな。インタビュー読んでてもこの人、アスリートとしてだいぶズレてるなと思うんです。無理です、考え方を治療しないと絶対に無理です。
だけれども千賀はやっぱ凄い。元育成選手やで。今日も1失点の勝利投手。怪我がなくシャーザーを凌ぐ成績残したりしたら本当にアメリカンドリームの実現です。今ですらさ、メッツファンめちゃくちゃあったかい声援送ってくれてるもんね。嬉しいですね。
さて吉野修一郎。どうなってるかな。アフマダリエフも負けたみたいだし、あきらめてたエンゼルスは逆転勝ち(笑)。今日が波乱の流れだったらシャクールもぶっ飛ばすかもね。
おしまい