8000円払えば有権者だって?アホなことはすぐ止めろ!

 その1

 先日、車を運転しててたまたま流れていたMBSの「ちちんぷいぷい」。こんな腐った解説をよくもまあTVで流していいのかと思ったが恐らく、事の良し悪しを判断できる責任者がこの番組及び放送局に居ないか関与していないかのどちらかなんだろう。でもこれを観てそうなんやと思う人もいるだろうし、ながらで音声だけでも聴いていたとしても脳内には蓄積されるだろうからMBSにはかなり質の悪い悪意を感じます。とはいえ、ちちんぷいぷいがおかしいというのはなんとなく感じていたが実際には思ったより凄かった(笑)。はたして自分だけが特殊なのかとネットで評判調べてみたらもの凄い低評価と批判でコメント欄読んでみるとみんなよく理解していらっしゃると安堵しました(笑)。むしろMBSがなぜここまでの低評価を放置しているのかが一経営者として不思議です。

 その2

 松任谷由実は死んだ方がいい。とおっしゃったお偉くてご聡明な大学教授、白井聡氏。名前出しておきますね、京都精華大学です。左翼って実は相当頭悪い人ばかりじゃないかと思うんですよね、先程のMBSと同様に。もうね左に傾くとヒステリックになって短絡的で支離滅裂な反論しかせず話を逸らして議論相手に勝った気でいるという(朝生の出演者に代表される)、まあどうしようもない種類の人間になっていくのはなぜなのかと脳科学者は研究した方がいいと思います(脳科学者でもおかしいの居ますが)。このような人に教えられる生徒はまともな教育を受けさせてもらっていないという不幸であり、授業料の返還を請求していいレベルの話です。とはいえこのような大学は国内に山のようにあります。〇〇マネーが流入している大学にこのような教授はたくさん送り込まれていますが、オーストラリア、アメリカは排除し始めていて香港問題を含めて世界の潮流となりつつあります。日本は将来を担う子供たちの教育より大学の経営、要するに自分の今の利益の方が大事だというのだろうか。こういう国益を損ねる学校経営者や教授は早々に死んだ方がいい、とはそれでも僕は言いませんが売国奴とは言わせて頂きます(笑)。大学の質はもっと叩かれていい問題です。もう何十年も言われて来ましたが一体いつになれば解決するのでしょうか。

 その3

 報道ステーションで田舎の農家のおっさんが自民党員も投票できるからとここ数十年年会費払っているのに今回投票できないのはいかがなものか?というような映像を流し次期総裁の行方を報じていました。小泉進次郎を筆頭に将来有望な議員(皮肉ですよ~)が自民党にはたくさんいますから年会費を払えば投票権が得られる制度について考え直すべきです。敵対勢力が金払って投票権を得て、こいつ時期総理になれば自民党は内部から相当ぐちゃぐちゃになるであろう人物(例えば石破茂笑)を総理に押し上げて内部から崩壊させるということも可能なのです。今はのどかな1970~80年代ではないので党員投票は危機管理上ありえない制度です。こんなことを言えば民主主義の根幹がとか言いだす人がいますが、この人は敵対勢力か、それに弱みを握られたか、そういう商売(左翼ビジネス、弱者救済ビジネス=非常に質が悪い)で生活しているかのどれかです(笑)。つまり石破人気はそういう構造もあり得えますよという話です。ここ10年の石破発言を聞いているとそれ以外に理由は見当たりません。だが、ネット住民は騙せないのでそろそろ左翼の皆さんは戦略の変更が必要かと思いますよ。それが契機になるかも知れない。もちろんいい意味でです。

 その4

 観てきました。京都シネマで「赤い闇」。興味があるないを関わらず観て頂きたい映画である。ホロドモールって知ってますか。こんなの学校で習ってないぞ。これを観て改めて共産主義の最悪ぶりを知る(ん、キューバって駄目なのか?みんな幸せそうだけど)。こんなことが愚かにも形を変えて起ころうとしている危険な状態だ。人はなぜこうも自分の利益のことしか考えないのだろうか。それが人間だからという答ならなるほど私がAIなら映画「マトリックス」のようにするだろうな。永遠と続く天国という名の地獄(笑)。

 その5

 政治(政権)が安定するかどうかは経済と密接に関連しています。簡単にいうと景気がいい時期は民衆の不満が出にくいからです。ここ100年においてヤバいことになってるのは全て不景気が温床となっています。そしてその指標となるものはいろいろありますが特に最近は「失業率」を用います。ここまではマクロ経済学では世界の常識と言っていいものです。数十年必要と言われ続け、でも出来なかった安保法案、集団的自衛権や憲法改正する為には安定的な政権が必要、それには中長期的な好景気が必要、これを理解している稀な政治家が安倍総理でした注1。だから経済から立て直し失業率を劇的に改善させたのを意図的に行ったという戦後初の総理大臣でした。そういった目的が水面下にあったとはいえ失業率を現実的最低(NAIRU)まで下げ、雇用を300万人増やした功績こそ最大の功績です。ここ30年間で最高の結果です注2。毎日働けて生活できるという些細な小さな幸せを感じさせて頂けました。安倍総理、ご苦労様でした。でもねこれ左翼的発想です。蓮舫や枝野は政策の参考にして下さい。残念ながらコロナで破壊されましたがノウハウは示せたと思います。自分の欲の為にじゃなくて他人の幸せの為に働いていただきたいものです。なので菅義偉さんはいろんな意味で面白い存在です。どう変化するのか、変わらないのかに注目。今回も長かったな。短くいきたかったんだが。ごめん。

 

 

 

おしまい

注1 ・・・ 政治家の中でこれを理解している人は10人くらいしかいないと言われている。政治家はもっと勉強してから志して頂きたい。試験制度作りますよ(笑)。とはいえ政治家が法案作るので改革される訳がない。

注2 ・・・ 消費税を5%~8%にあと1年遅くしていたならゴール(賃金上昇)まで完成していたかも知れません。邪魔をしたのは財務省と新聞社だとは明確に述べておきます。