ちょっと待て。空気が変だぞ。

乱れている。というより荒んでいる。何が?

先日、自殺しようとしていた男性を女子高生が助けて警察から感謝状をもらうという報道がありました。一命をとりとめた男性は早まったことをした、止めて貰って本当に感謝していると言っていたそうです。ところがこの報道を受け非難や批判は女子高生の方にも向かったのです。自殺を止めて叩かれるって、これおかしくないか?「たくさん悩んでやっと実行しようという時、人生楽しそうな他人に助けられて、助けた奴は感謝状貰ってウキウキ、イライラ」こんなん書き込む奴がいる。そら少数だけれどや。こんなもん書き込んで何の意味があるねん。

ジャニーズにしてもや。カウアン岡本さんの記者会見でも同様に叩く奴がいる。「退所した奴が今更云うな」「今のジャニーズをそっとしといて」などそういう問題ちゃうやろという発言が大量に出現。問題の根幹と社会に与える影響、悲惨さが解らないのだろうか?

テレ朝のアレに復帰したTも。まだメディアの役割は権力者への監視だとほざいとる。ジャニー喜多川は権力者ちゃうん?

Jアラートで文句言ってる奴。ミサイル打ってる国に文句言うなら解るけど順番逆でしょと。何言ってんだ!?

いつから日本人はこんなバカが増えてきたのか。ちょっと考えればおかしいことばかりなのに抑えが効かないというか、すぐ口走ってしまう。

自分の事しか考えてない奴、自分の価値観しか受け入れられない奴、自分が出来ないことを棚に上げて他人のせいにする奴。生活保護を減額させられ許せん(物価連動方式やから仕方ないやん、最初から決まってるやん)、裁判で最期まで戦うとか言ってる奴。そんなこと言ってる暇あるなら働けよ。おーん。

弱者ビジネスに利用されてるだけなん解らんのかな?(後ろについてるの〇〇です、言えへんけど)いい歳して利用されるって情けなくないか。

と、荒々しい言葉で言いたくはないけれども。ちょっと常軌を逸している事件や事故が多いのよ。意味のない事はしない。意味のある事しませんか。道徳レベルがここまで悲惨な事になったのは悪いのは親か?学校か?教育?教科書?社会?いろいろあるかも知れないけどやで。

悪いのは当人の学習不足であることが間違いのない現実です。この一言で片づけられる。人のせいにすんじゃねーよ。

ん、そんなこと言ってる私もだ。これ書いてて意味あるんだろうか?(笑)

 

おしまい