こいつは凄い!?沖縄北部がこれから熱い!!

沖縄には結構行ってますが、株式会社刀の森岡毅さんや林修さんが絶賛していた「ゴールドバレルパイン」は存在すら知らなかったのです。今年の沖縄映画祭で行った時も平和通り商店街の果物屋さんのばあちゃんに「あるやん!ゴールドバレル!」って言ったら「これは写真だけや。この人の作るパイナップルは日本一やが7月にしか採れん」だと。

仕方がないので秋元里奈さんの「食べチョク」で頼みました。そして今届いた。前述のパイナップル作り名人ではないけど沖縄東村の「ぬうは農園」さんから2玉届きました。私ね、結構いろいろ食べて来ましたけどこれね、衝撃的です。やっぱり実際食べてみないと解りません。探せばもっと品質のいいのもあるんだろうけどこれで充分に満足です。美味すぎて口に入れるの止まらないんですから。

今年はもう出荷も終わり来年まで待たないとですが、一度ご賞味下さい。しかしね、1玉2000円、この農園さんでもゴールドバレルは1000玉の収穫らしかったですけど売上は推定250万円くらいでしょうか。原価と労力考えれば合うんだろうかと心配になってきます。去年から畑をやりだした私だからこそ予想以上に経費がかかるのと台風などの自然災害、害虫駆除に作物の病気、労働時間や体力的なものを考えれば、しかも農薬は最低限にしているそのご苦労たるや計りかねます。本当にありがとうございますとしか言いようがありません。

ということで他の商品もありますから食べチョク「ぬうは農園」をよろしく。刀が仕掛ける北部マーケティング戦略でも絶対に取り上げるはず。これは素通りすることは出来ない。

 

おしまい