GSOMIAの破棄は北の催眠術か。

 10年後に韓国が存在しているのか疑わしくなってきた。

 韓国と日本の歴史にいろいろあるからといってこれからの未来において敵が攻めてくる対抗措置としての防衛網を捨てるという行為はまず理解に苦しみます。歴史問題はいろいろ問題がありますよね、お互いの国民感情も昨今良くはないですよね、経済関係も直ちに改善しないと非常に危険ですよね、でも東アジアの脅威に対してはそれらのことはまず置き、取り組んでいくことは国民と未来の子供たちに対しての責務でありますから今回はいろんな意見はあるでしょうが我々は進めていかなければなりません、と言わなければならないというのが正解だ。

 元外務省の宮家邦彦さんはアメリカがここを超えたらレッドラインだぞ解ったかと半年くらい前から根回しを怠ったのはアメリカの怠慢だというが、そこまで実際に韓国が馬鹿だとは思っていなかったのだろう。アメリカの諜報戦が甘いと言わざるを得ない。笑いがこらえきれないのは北朝鮮、中国、ロシアである。

 そもそも韓国の反日感情は理解できない。慰安婦は嘘だし、徴用工も嘘であり、植民地支配時代も嘘だ。慰安婦は朝日新聞の捏造であり、徴用工は応募工であり、日韓併合はロシアの南下政策に対抗すべく韓国側の要望だ注1。これはソウル大学名誉教授である李栄薰氏の著書「反日種族主義」にも良心的な韓国人たち数人が自ら訴えている。ちなみにこの本は8月の韓国の本の売れ筋ランキング政治経済部門では1位を記録しベストセラーになっている注2。しかも歴史全般で言えば日韓請求権協定ですべてが清算されているので終わっている事だ。つまり反日の正体はやる理由が存在しないのにやっているという幽霊のような話である。つまりGSOMIAを破棄する理由は根本から無いのである。理由が無いに関わらずやるというのは論理的に破綻している。

 論理的でないとすれば感情的であるという事。夫婦間や個人間ならまだしも国際関係の中では通用しない。そんな事は百も承知だが韓国は止まらないと嘆いているのが韓国の良心派で結論として文在寅は経済においても防衛に対してもド素人だったという以外には無い。前回も書いたが左翼イデオロギーに国中が乗っ取られているという状況で、その首謀者は誰なのかという話である。選んだ世論の罪は深いし大統領選も茶番だった。麻原彰晃が立候補した時を思い出させる選挙戦で暗雲はその時の予感通りだ。共産主義者の亡霊の所業。それは左翼学生運動の生き残りと手を組んだ北の工作活動の賜物である。つまりは亡霊の張本人は左翼イデオロギーであり人ではない。思想とは恐るべき力を発揮するとのちの歴史が証明するだろう。

 さて、この危機をどうする韓国。脱する力は残念だが無いだろう注3。近い将来中国の南朝鮮省になる可能性は否定できない。まさしく日本の脅威である。

 と、まあ書いてはみたものの文在寅は謎的人物だ。南北の統一の妄想に取りつかれた共産主義者あるいは北朝鮮そのものというのがおおよその見方だろうが、北朝鮮に融和的な発言をした後必ずミサイル実験をされているという裏があるのかないのか良く解らないルーティンになっている。短距離弾道弾は韓国戦を想定されたものでアメリカの後ろ盾のある日本には飛んでこない。GSOMIA破棄というアメリカと仲違いした韓国にこそ打ち込む実験という方が理にかなっている。金・トランプ会談で締め出されたり、これほどの間抜けは見た事がないと北朝鮮から言われてたりもするが僕の予想は北朝鮮の工作員によって催眠術にかけられている、だ。それなら理にかなう。

 もう一つ。あれだけ旭日旗に異常反応しているのに朝日新聞の社旗には反応していない。朝日は韓国の恩人であり味方であり、生涯の友である=相手の顔を見て批判しているのである。実に低俗な話だ。

 

おしまい

 

 

 

注1 ・・・ 当時、伊藤博文は最後まで反対していた。に関わらず安重根は逆恨みで伊藤を銃殺した。これを英雄視する風潮からして双方の隔たりが伺える。韓国の歴史教科書はいったいどうなっているのか疑わしいが議論が平行線を辿っているのは片方の言い分が虚偽や誤解や都合のいい解釈である場合が多いと言えよう。ちなみに当時の朝鮮半島は国と呼べる統治能力は無かったのはおろか、盗む側と盗まれる側の2つしかなかったとイギリスの旅行家イザベラ・バードは著書「朝鮮紀行」のなかで述べている。 

注2 ・・・ 韓国のネット上では「近いうちに発禁本になるんじゃないかと思い急いで買った」、「事実だけまとめて解りやすかった」、「祖母から聞いた話だけど日帝時代一番ひどかったのは韓国人だった」などという声が上がっている。例えば居酒屋など公の場で言えば袋叩きになる空気(同調圧力)だがネット上ではこのような意見が書きこまれている。だが改善までにはあと50年を要するだろう。2世代の交代が必要。ただし韓国が存在していればの話であり、おそらくそれは無い。

注3 ・・・ 方法は弾劾だけ。しかもただちにチュチェ思想こそが国を歪めた原因であると小学校からの教育を正さなければならないと私は思う。ちなみにチュチェ思想とは北朝鮮の精神的支柱であるが最近では沖縄にも入り込んでいる。諜報(スパイ)活動は007のような映画の中だけの話ではないのだ。